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中国マーケティング戦略支援

なぜインバウンドが急速に増加しているのでしょうか。 
 
円安で日本旅行がしやすくなったからですか。 
世界的に日本ブームが起こっているのでしょうか。 
私たちは、それはアジアの成長が日本を超えているからだとお答えします。 
実は中国人旅行客数は日本よりタイの方が多いのです。 

中国マーケティング

さてアジアの成長は何を意味するでしょうか。
お客様は私たちの神様です。
アジアの人たちが神様になるということです。

神様は特別扱いをしなければなりません。
これから必要なことはアジアの人々のことをよく知り、コミュニケーションをとり、丁寧におもてなしすることです。

アジアは日本の何十倍もあるマーケットです。
もちろん、すべての人を引き寄せることは不可能です。
しかし、ある程度の数を囲い込まなければビジネスにはつながりません。
ターゲティングが重要です。

彼らとの会話を生み出すための機会や動力が必要になります。
また一度引き寄せても、簡単に離しては神様になっていただけません。
弾みをつけてさらに広げていかなければなりません。

弾みとはソーシャル・メディアなどの仮想空間だけでなく、実店舗やイベントなどで現実世界に融合させることです。 生のコミュニケーションが弾みを生みます。

そこで、インバウンドは大きなチャンスになります。
このチャンスを最大に利用することが大事です。
弊社はポイントイェス社や中国メディアと組んで、最善の中国マーケティング戦略をご提供いたします。

  

まず、ペイドパブメディアの役割です。
インバウンド向けメディア「四季九州」はターゲットを絞り込んでいます。また来日した中国人に九州のモノづくりやおもてなし文化を伝える「四季九州」の記事は彼らの心にストーリーとして残ります。

そして、アーンドメディアの役割です。
中国最大のニュースアプリ「今日頭条(ジンリートウティアオ)」にリンクされている日本観光アプリ「ミャオジャパン」は九州在住中国人を中心に、参加者各自が情報を提供する観光アプリです。これは中国人のイベント集客に最適であり、また彼らが発信するSNSは今日頭条を通して中国大陸全域に届きます。

最後に、オウンドメディアの役割です。
日本語を中国語に翻訳しただけのHPは大陸の検索にかかりません。そこで、大陸のサーバーを使った上海からの情報発信が有効ですが、中国SNSの自社アカウント運営が効果的です。特に自社アカウントのSNS運用の早期開始は後々大きなアドバンテージになるでしょう。これらをすべて運用代行いたします。

企業様にあった戦略を立て、三位一体の中国マーケティング支援を行います。 また私たちは、これらのサービスをさらに効果的に活用していただくために、スマホ決済のご提案やイベント企画、企業取材・コンサルに加え、中国情報提供も行います。


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中国マーケティング戦略のご用命・ご相談は弊社までご連絡ください。
株式会社ジパング・ジャパン 担当:吉野
Tel: 080-5029-9615
e-mail: yoshino@zipangu-japan.jp
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